Live in Life...?

Stage 4.5...
感謝!
0
    どうも、法学部ゼミキョウ委員長としての今野晋二郎です。
    今日の「新入生歓迎会」で、表向きの第9代ゼミナール協議会の全業務が終了いたしました。
    最後の新歓も、たくさんの先生方、一年生の皆様、そしてその他法学部の皆さんが来てくださいました。

    本当に、感謝です。

    思えば、発足したのが一年前。
    俺が委員長に立候補し、9人の体制でスタートした執行部。
    スポーツ交流会、ゼミ説明会、研究発表会。
    一つ一つがみんなの力でできあがっていきました。
    誰が欠けてもこのイベントは完成しなかっただろう。
    そのくらいみんな一生懸命仕事をしてくれた。
    だから悔いなく一年間やってこれました。
    そして、みんなででっかい物を作り上げてくって喜びも
    みんなからもらったとおもっとります。
    この一年間はホントに俺にとって宝そのものでした!
    執行部、一緒にやってきてくれた北口さん、土田君、伊井君、長江さん、太田君、北川君、増山君、島倉君。
    ずっと支援してくれたオフィスの加藤さん、海鉾さん、森さん。
    ゼミキョウ担当として、自分たちを導いてくれた福士先生。
    本当にこの一年、ありがとうございました。

    もうすこし、引き継ぎの時までよろしくお願いします。


    2005年度法学部ゼミナール協議会執行部 執行委員長 今野より。
    | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 21:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
    言語学者今野博士
    0
      どうも、プロフェッサー今野です。
      IQは人より低め。

      さて、なにが教授かって言うと、実は皆さんに黙っていたことがあります。
      実は私は日本語の他にもう一つ言語をマスターしているのです。
      この言語の歴史は日本語と同じくらい昔にさかのぼります。
      日本語並みに豊かな表現、そして美しい表現。
      一つの言葉もさじ加減でいろいろな表現に変え、耳を楽しめる。
      そんな美しい言語を私はマスターしているのです。
      さて、それは何語かって言うと



      紙に書かれた汚………癖の強い字(日本語)です。



      というわけで、原稿用紙7枚にわたるちょっと個性的すぎる字を解読し、
      それをパソコンで打ち直すっていう仕事をいただきました☆

      ('A`)ちくしょおおーーーー

      誰の字かって?
      ヒント。うちの大学。法学部の人。博士。
      | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
      感謝!!
      0
        どうも、今野委員長です。
        今日だけは終わったけど、今野委員長です。

        今日でやっと7日に及ぶ研究発表会の全日程が終了しました。
        9人でやってきたゼミキョウ執行部。
        5月に結成して、12月に一番大きな壁を乗り越えた。
        動員は決して素晴らしいものじゃなかったけど、
        それでも何とかやってこれた。
        仲間が素晴らしいポスターも作って、
        いろんな準備も全部こなして、
        そしてやっと迎えた11月28日。
        時間の制約を乗り越えて、
        一日一日の発表を続けて、
        そしてやっと迎えた12月6日。
        長かったけど、短かったような。
        本当に全部終わって、安心した。
        でも寂しいような、変な気持ちだ!

        本当にみんなありがとう!!
        7代目ゼミナール協議会、大好きだ!!!
        | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
        まだまだ、これから。
        0
          今野委員長です。
          今日一日のゼミキョウの仕事は終わったけど、まだまだ頑張らないと……
          2ゼミでこれだけの難しさ。
          水木には恐ろしい数のゼミが待っている………!!
          ここを乗り切れば、7代目ゼミナール協議会の底力を見せられる!!
          あと6日。頑張るぞ!!
          | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ゼミ説終了、そして
          0
            ゼミ説明会、今日をもって終了!!
            なんとか大イベントラッシュの前半を乗り切りました。
            そして………
            来週から研究発表会!!

            第七代札幌大学ゼミナール協議会の真価が問われるとき。
            その真価は、どれほどの物か!
            見せるのは、俺たちだ!!
            | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
            今野委員長
            0
              どうも、今野委員長です。
              ついに明日から本番。
              この2週間と2日。
              絶対に乗り切ってみせる。

              みんな、頑張ろうぜ。
              札幌大学法学部ゼミナール協議会、絶対に最高のゼミ説明会、研究発表会を作る。

              絶対に!!
              | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ライオンの口の中がひょっとしたら
              0
                どうも、今野“虎穴に入らずんば虎児を得ず"晋二郎です。
                今日は11月11日。ポッキー&プリッツの日ですね。
                それはおいといて。
                こういう風なわかりやすい日付というのは、イヤというほどはっきりと「時間の経過」を
                人に叩き付けてくる物です。
                11月。12月中のラスト2。
                11日。30日中の中旬初め。
                もう2005年もそこまで来ている!!ということです。
                あと1ヶ月と20日。
                たった約50日で、2005年という時間は過ぎ去ってしまう!!
                そう思うと、意外とサクサク時間が進んでいたということに気がつく。

                そして、ライオンが口を開けて待っている!!
                法学部ゼミナール協議会にとって、避けられない。
                11月21日からは、ゼミ説明会。
                11月28日からは、研究発表会。

                どう回り道したって結局はライオンの目の前に到達するわけですよ。
                今はライオンの前の子鹿かもしれんわね。
                しかし、残った時間で子鹿から猟銃構えた猟師に生まれ変わる!
                あと10日間は、それをするのに十分な時間だ。

                さあ、虎穴に入らずんば虎児を得ず。
                ライオンの口の中にはどれだけでっけえ「感動」ってお宝が待ってますかね!!
                | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 22:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
                軍曹殿、煮物が得意であります
                0
                  どうも、今野伍長です。
                  本当は委員長です。

                  今日も今日とて窓口作業&会議。
                  6504教室はすっかり我らゼミキョウのたまり場です。
                  しかし、時間ぎりぎりになると学生が入ってくるので居心地は良くありません。
                  部室が欲しいような気がしますが、あればあったで多分厄介です。
                  そんな1年スパンのゼミキョウ。ステキですね!
                  ホントに部室とかあったら一年どころじゃなくて毎年所属になってしまいそうだわぁ。
                  結構キツいと思う!!
                  って委員長の俺が言っちゃあいけねぇわな。
                  目標!みんなに愛されるゼミキョウ!!だからね。

                  さて、タイトルの「煮物」。
                  昔所属していた(1年に入門ゼミってあったのよ)ゼミではレポートの書き方練習に
                  「カレーの作り方」を書いてこい!!
                  ってのがあったんですよ。

                  カレーも煮物、とは言わないけど煮料理。
                  煮料理はジャンル問わず得意ですよ!!
                  特にカレー、シチュー、肉じゃがの類。
                  そん時のレポートもいろいろ試しながら3回もカレー作って書いた覚えが!!
                  俺のカレーのこだわりはブイヨンとバターです。欠かせない。

                  ………そんな話をゼミキョウのメンバーとしてたわけですよ。
                  お菓子系は作ったことはないけど、作って持ってったらウケるかな!!
                  | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  背中を押す人がいる限り
                  0
                    どうも、今野“ネバー・セイ・ギブアップ”晋二郎です。

                    早速ですが、皆さん「思いこみ」は強い方ですか?
                    俺は自分は思いこみ強い方だと思います。
                    いや、めっちゃめっちゃすんげえ思いこみ強い方ですね。
                    この「思いこみ」。
                    果たして生活にどんな力を与えてくれるんだろうか?

                    ご存じ(?)の通り、俺は今ゼミナール協議会という委員会で委員長をしています。
                    11月下旬から12月にかけて、でっかいイベントがあります。
                    そのために、最高の仲間達と一緒に仕事をしています。
                    いわば、イベントという山に登っていく登山者。
                    それが今の俺たちでしょうか。

                    山は険しい。
                    もちろん、昇るのが辛くなってしまうときもある。
                    そんなときに、俺を後ろから押してくれるもの。
                    それが「頑張れ」っていう声なんだな、とおもっとります。
                    友達からふと言われる「頑張れ」。
                    普段あまり話さない教授から突然声を掛けられて「頑張って」。
                    そんな声を聞くたびに俺はまだまだやれるんだ、って燃えてくるのが分かる。
                    それは思いこみだろうか?
                    そうかもしれない。
                    でも、俺がやるべき事は一つ。
                    その「頑張れ」に答えるのが、それこそが俺のすべきこと!

                    終わってしまえば形に残らないイベント担当の仕事。
                    しかし、形のないモノを形作ることは出来る。
                    それを人に届けることだって出来る。
                    願わくば、いや絶対!!それが「感謝」の形であらんことを!!!
                    | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    難しいことは何度もあるけれど
                    0
                      今野晋二郎です。
                      今日は二本立て。こっちは軽くシリアスモード。
                      ゼミキョウのゼミ説明会・研究発表会も近づいてきて、委員長として俺も
                      かなり忙しくなってきた。
                      そして、いろんな壁が見えてきた。
                      時間。
                      人間関係。
                      その他、「問題」という名の厚い壁。
                      いままでぼんやりとしか見えなかった壁が、自分の前に見えてくる。
                      これがプレッシャーかなぁ。
                      でも、それに甘んじるわけにはいかないんだよな。

                      俺は負けないからな!
                      この世にあるもので壊れない物なんて無いんだからな!
                      俺が壊れるか!!
                      壁が壊れるか!!
                      それまで戦って戦って戦いまくってやるんだからな!!
                      そして、最後には絶対、立って望んでやるんだからな!
                      俺達には、負ける要素なんかねえ!!
                      頼りになる、頼りがいのある仲間だっている!
                      問題を解決する時間は作ってやる!!
                      俺自身もまだまだ成長してやる!!
                      だからな、絶対に負けないんだよ!!!!

                      全部の壁をぶち破って、勝ち名乗りをあげてやるぜ!
                      みんなで!
                      絶対!!
                      最高の勝ち名乗りを!!!
                      それまで、絶対に潰れやしねえ!
                      俺たちは無限大だ!!
                      | 今野さん | 法学部ゼミキョウ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE